京都市伏見区の整体院「沼田カイロプラクティック」。腰痛・肩こり・スポーツ障害などでお困りの方へ

沼田カイロプラクティック

[ホームへ]

2010年08月13日(金)

Sal me matará [日常]

お盆です♪

昨日はよう降りましたね。 
サンダーも凄かった。

雨の中、お墓参りも行ってきました。
なんかスッキリ♪

おしょらいさんが来られるのは今日ですかね〜?
お盆にのせる物の中にお箸があったと思うのですが、川に行ってこれでイボをつまむとイボが取れると言われてるそうです。

僕は子供の頃、一年くらいの間、手に水イボがたくさん出来て、母に宇治川でつまんでもらって、1週間後に気づいたら全部イボが無くなってたという体験があります。

水イボはストレスが原因と言われてますので、今思えば、僕が子供だった事も考えるとプラシーボ効果が強力に働いたのでしょう。

それにしても気持ちと身体のつながりはスゴイですね。
それが全てじゃないかと思ってしまう事もあるくらいです…

僕の母は未だにお盆に箸でイボをつまむという行為にこそに威力があるのだと信じて疑いません。

今年も自分の首に出来たかすかなイボをつまみに行くそうです。



ここで終わりそうですが、ブログをさぼっていたので、書きたい事が他にも…


最近食生活の塩分が高めです。

もともと薄味が好きなのですが、好物は何故か塩分濃度の高いモノが多いです…

明太子とか… 

患者さんに頂いたトマトの奈良漬。
画像(320x240)

(奈良漬、苦手な人も多いですよね。僕は大好物♪)

カポエイラ仲間で若狭行った帰りに買ったへしこ
画像(320x240)

(これも、苦手な人多い?)

僕は、へしこに目が無いんです。 脂乗ってたわ〜♪
生でレモン絞って食べる方法もあるらしいですね♪ 明日はそれで!

ブラジルのラーメン

画像(320x240)

これもカポエイラで甲西町のブラジリアンスーパーに行った時に買ったブラジルのラーメン。
(塩でオニオン風味、あっさりで美味しかったです。)

またまた、がらっと話は変わりますが、お盆という事で、映画も面白そうなのがいっぱいやってますが、最近は、てぃだかんかん、プレデターズ、エアベンダー、告白を見ました。

てぃだかんかんはかなり良かったです。(ちょっと前過ぎました?)

友人達がインセプション面白かったと言ってるので、気になるところです。

ソルトも見たいし… アリエッティーは嫁に行こうと言われてるし…

でも、何と言ってもめっちゃ楽しみなのが、ジャッキーとウィルスミスの息子さんが出てる「ベストキッド」です。 明日からです♪
80年代にやってたやつが面白かっただけに期待大です。
80年代といえば、スタローンやシュワちゃん、ジェットリーにミッキーローク。90年代〜2Kではブルース・ウイルスにジェイソン・ステイサムとアクションスターのオールスターのような映画が10月にあります!
「エクスペンダブルズ」
アホっぽい映画ばかりですみません♪

社会的なのでは「ザ・コーヴ」は見ておきたいところです。

Posted by 沼田博和 at 17時46分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://numata-chiro.com/blog/tb.php?ID=1

ページのトップへ ページのトップへ

8

2010


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

高松にて

高松にて

寝違い

寝違い

ブラジリアン・サマー・ナイト

ブラジリアン・サマー・ナイト

顎の痛み

顎の痛み

カポエイラの話

カポエイラの話

肩の手術

肩の手術

前屈みの姿勢から、痛くて伸ばしにくい腰痛

前屈みの姿勢から、痛くて伸ばしにくい腰痛

腰痛を引き起こす筋肉その2

腰痛を引き起こす筋肉その2

トロッカ・ジ・コルダス

トロッカ・ジ・コルダス

Sal me matará

Sal me matará

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2010 沼田カイロプラクティック All rights reserved.