京都市伏見区の整体院「沼田カイロプラクティック」。腰痛・肩こり・スポーツ障害などでお困りの方へ

沼田カイロプラクティック

[ホームへ]

2011年07月20日(水)

トロッカ・ジ・コルダス [カポエイラ]

最近、ブログを書いたかと思うとカポエイラの記事が多くなってしまっています。

7/17(日)香川県の高松にて、私が所属するカポエイラ・オンサピンターダのバチザード/トロッカジ・コルダス→昇段式に行ってまいりました。

本部が高松にありまして、私達京都支部からも22人もめでたく昇段させてもらいました。

この日に向けて、かなりの集中力を持って練習に励んできました。

当然の結果、オーバーユースで故障する仲間もたくさんいました。

数人の方は当院での施術を受けて何とかギリギリでコンディションを取り戻して当日に臨んで下さいました。

私も膝や臀部が不調をきたしておりましたので、カポエイラの師匠とさすらいの整体師の施術を出発日に受けてコンディションを上げてもらいました。

すごく興味深い施術でしたので、沼田カイロの施術にもいい部分を吸収させてもらえればと思っております。

そして通りがかった北野天満宮で、私自身とグループ全員の怪我無き事を祈願して出発しました。

その祈願のご利益があり全員、大きな怪我なく無事終える事ができました。


さて、これらが今回新たに用意していただいたコルダ(帯)です。
左のグレーの帯が一本目で、私は丸5年かけて4本目の青い帯を今回頂きました。




画像(500x375)・拡大画像(640x480)


ビリンバウという一弦の楽器です。
カポエイラはこのビリンバウを中心に音楽が奏でられます♪

画像(500x375)・拡大画像(640x480)
画像(195x260)・拡大画像(480x640)


そして、ペルシャをルーツに持つと言われているアタバキという太鼓がトンカカ♪っとリズムを刻みます。


こういうイベントには、色んな催しが用意されてます!
まずは、何故かインドネシアの伝統舞踊サモアン・ダンス!

画像(500x332)・拡大画像(640x425)


続きましてアフリカン・ドラムス♪

画像(500x332)・拡大画像(640x425)


そして、天国からMJもお祝いに駆けつけてくれました。フォーッ!

画像(500x375)・拡大画像(640x480)


そして、バチザード/トロッカ・ジ・コルダス開始!

画像(500x332)・拡大画像(640x425)


ケンジ先生のパラフーゾ!

画像(500x332)・拡大画像(640x425)
画像(173x260)・拡大画像(426x640)


女性でも容赦なくドテッ腹に蹴りが入ります!

画像(260x195)・拡大画像(640x480)


私も何とか怪我無く昇段する事が出来ました♪


その夜はアフターパーティーで高松のクラブ”NUDE"へ♪

画像(500x373)・拡大画像(640x478)


更に前日は、私の先生の先生ネガオンさんのバースデー♪
腰が脊椎すべり症という重症にもかかわらず、全員とjogoされました!

画像(500x373)・拡大画像(640x478)
画像(500x373)・拡大画像(640x478)

つづく

Posted by 沼田博和 at 18時27分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://numata-chiro.com/blog/tb.php?ID=37

ページのトップへ ページのトップへ

7

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

肩の手術

肩の手術

レスリングとビジョントレーニング

レスリングとビジョントレーニング

頭痛と目の奥の痛み

頭痛と目の奥の痛み

カポエイラ 強化合宿

カポエイラ 強化合宿

寝違い

寝違い

前屈みの姿勢から、痛くて伸ばしにくい腰痛

前屈みの姿勢から、痛くて伸ばしにくい腰痛

トロッカ・ジ・コルダス

トロッカ・ジ・コルダス

腰痛を引き起こす筋肉その2

腰痛を引き起こす筋肉その2

高松にて

高松にて

Sal me matará

Sal me matará

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2010 沼田カイロプラクティック All rights reserved.