京都市伏見区の整体院「沼田カイロプラクティック」。腰痛・肩こり・スポーツ障害などでお困りの方へ

沼田カイロプラクティック

[ホームへ]

2010年09月17日(金)

姿勢 [姿勢]

お久しぶりです。

ブログを新しいものにしてもらっていました♪


やっと雨が降り少し涼しくなりましたね♪

みなさん、元気に明るくお過ごしでしょうか?


夏の疲れで身体がだるいって方も多いようですが、気力は充実してますか?

行動の主体は自分自身にいつもあるでしょうか?


「〜しなくてはいけない」で行動してませんか?

しなくてはいけないと思える事でも、やると決めたら「私は〜する!」
と自分でやるのだと決めなおして行動しましょう!

どうせやるんなら、「〜を楽しみを見つけながらする♪」になると、なお良しですね♪

心のだるさが身体のだるさに。 心のこわばりやこりが身体のこりに。

逆に気持ちが明るいと身体も元気です。


こってしまったらまずは、沼田カイロへ♪



人間は年齢と共に楽しいと感じる脳内物質は分泌しにくくなってきます。

自分でそう仕向けないと、元気が無くなるのが自然なのかもしれません。


でも、楽しむ工夫をしてコツをつかんでる人は、何歳になっても、楽しくハッピーです。

よくよく考えてみると、子供の頃は楽しもうと無意識に工夫してる事が多いです。

いつかしら、楽しんでる場合でない環境におかれ、やらないといけない事をこなすという、悪癖が身についていってしまいます。



楽しさや面白さは、工夫次第で自分で見出せるものなので、環境だけに支配されないようにしましょうね!


「最近、楽しい事ないわ〜」なんて言う人は、残念です。
そりゃ、勝手に楽しい事がどんどん来るわけないですよ、誰だって。


「楽しくない事すら楽しむ工夫をする」という姿勢が大事だと僕は思います。


外見の姿勢も大事ですが、それすら心の投影です。

いじめられっ子で胸を張ってる子はいません。

胸を張って生きようとする姿勢が重要でそれがいずれ身体の姿勢にも投影されるのです。


理想論に聞こえるかもしれませんが、事実です。

常に理想どおり100%に生きるのは無理にしても20%を30%にするくらいなら、誰にでも出来るんじゃないでしょうか!?


そんな偉そうな事を言っている自分が今、PCの前で猫背になってってビックリ!(;~o~)ゞ 

Posted by 沼田博和 at 12時50分   パーマリンク

ページのトップへ ページのトップへ

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

カポエイラ 強化合宿

カポエイラ 強化合宿

カポエイラの話

カポエイラの話

トロッカ・ジ・コルダス

トロッカ・ジ・コルダス

Sal me matará

Sal me matará

ぎっくり腰、下部編

ぎっくり腰、下部編

レスリングとビジョントレーニング

レスリングとビジョントレーニング

腰痛を引き起こす筋肉その2

腰痛を引き起こす筋肉その2

前屈みの姿勢から、痛くて伸ばしにくい腰痛

前屈みの姿勢から、痛くて伸ばしにくい腰痛

肩の手術

肩の手術

ブラジリアン・サマー・ナイト

ブラジリアン・サマー・ナイト

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2010 沼田カイロプラクティック All rights reserved.